finagainのブログ

今夜も気になったことを好きなだけ。

4/30 Switch版ポケモンスナップ発売!64版マルマインを想い出す

ついに本日やってきました。

ポケモンスナップ Switch版の発売です。

 

今作は64版でそこそこ人気が出た作品で、シリーズとしては21年ぶりの発売となります。パッケージ版、ダウンロード版、どちらも6,578円(税込)

Switchのソフトとしては中の上ぐらいの金額ですね。

f:id:finagain:20210430110711j:plain

Switch版ポケモンスナップ

私は、当時64ポケモンスナップを持っていなくて、友達の家でみんなが外で遊ぶ中コツコツと写真撮っていましたね、、

 

今でも当時を覚えている理由がありまして、

それは、、、丸いポケモンマルマイン!!!!

f:id:finagain:20210430111040j:plain

64ポケモンスナップ

洞窟の奥で、何かを守るように笑っているのです。(不気味…)

しかも本当にゴール直前!

f:id:finagain:20210430111643p:plain

当時は遠目から写真を撮るだけだったのですが、ある日操作を誤り「りんご」を投げてしまったのです。。

 

f:id:finagain:20210430111649p:plain

嫌そうな顔をするマルマイン。すると。。。。

f:id:finagain:20210430111652p:plain

お!!ドーン!!!

爆発した!!!!ってイメージは美化されるものです。ただただ光ってるだけでした。

f:id:finagain:20210430111656p:plain

ゲームの進行が止まり、動画が始まります。

f:id:finagain:20210430111700p:plain

新しい道が通り、別のルートでもポケモンを撮ることができるようになりました!

 

もう当時はこと演出に鳥肌でした!!

ケイドロをしていた友達をよんで、また同じルートで進み、この演出を見せた覚えがあります🤔

 

ニンテンドーさんは64版をリメイクという形で今の画質で作ろうとはしなかったのかなぁ。絶対買うのに!!

f:id:finagain:20210430112724j:plainf:id:finagain:20210430112813j:plain

今ではりんごも綺麗になり、「イルミナオーブ」という投げる素材も増えました。

いつものポケモンが違うアクションを起こすとか起こさないとか…

音楽を流したりジャイロ機能が使えたりと確実に進化しています。

 

外出ができない長いGW、Switchの世界で写真を撮りに出かけてもいいかもですね🤩